20210227

このブログは別にスパイスカレーブログではないのだが(というかそんなくくりにしてもすぐネタに尽きて書くことがなくなるのが目に見えているのだが)、今日はサバ缶のカレーを作ってみた。過去にも何度か挑戦してみたことがあるが、正直あまり上手くいかず…

20200225

日記をサボってしまった。特に書くことがないからでもあり、だんだん面倒になってきたからでもあるのだが。始めてから一週間。まぁこんなものかもしれない。 昨日は3歳の甥っ子から手紙が届いていた。封筒を開けたら折り紙でできた顔みたいなのとコップみた…

20210223

祝日。11時くらいまで寝ていた。とりあえず日課にするつもりでスタディサプリENGLISHで1時間弱勉強する。しかし教材は山ほどあってどこからどう攻略していくのが良いのかわからなくなる。やはりちゃんと目標を定めないとダメなのかもしれない。漠然とやって…

20210222

はてなブログはスマホアプリからも更新できるということで今回はスマホから更新してみる。 今日は明日が祝日の月曜日だけあって仕事はいつも以上にやる気が出なかった。といって仕事以外が充実したかというとそうでもなくて、一応スタディサプリは1時間弱や…

20210221

このブログ、17日から始めて18は休んで19,20と更新したのだけど、やはり更新は基本毎日という方針でいこうかと思っている。何か書きたいことがあった時だけ更新とするとたぶんすぐ放置されることになると思うので。毎日更新っていうのもそれはそれで更新する…

20210220

今日はパキスタンカレーを作った。このブログ名にふさわしい話題。パキスタンカレーというのは水を使わず油だけでチキンをじっくり加熱して、そこに玉ねぎとトマトを入れてその水分でさらに煮込むというようなカレーである。家の近所に、夜は居酒屋だけどラ…

20210219

平日だけど、仕事はほとんどしていない。出勤はしたことになっているけど、別にやることがない上に在宅勤務だからサボっていても誰にも何も言われない。最近はずっとこんな状態である。もちろん本当はもっと色々と自主的に何かするべきなのだろうと思うが、…

20210217

一応、最初の記事です。 有用な情報とかは何もない、ただの個人の日記を書いていきます。主張したいことも特にない。ただその日あったことや思ったことをひたすら書くだけにします。読まれることをあまり意識しないつもりですが、一応文章を書く練習的な意味…