20210219

平日だけど、仕事はほとんどしていない。出勤はしたことになっているけど、別にやることがない上に在宅勤務だからサボっていても誰にも何も言われない。最近はずっとこんな状態である。もちろん本当はもっと色々と自主的に何かするべきなのだろうと思うが、そこまで情熱もないので結局楽な方に逃げて何もしていない日々である。そのうち取り返しのつかないことになるのかもしれない、しかし今は別に大丈夫だから気にしないでおこう、そんな感じ。

こんな日々なので、実は日記なんか始めたところで特に書くことがない。つまりここから何かを始めたりして毎日が充実していくというのを今僕は目指しているのであって、そんな風に変わっていく日々を綴っていく物語がこの日記なのである。ま、何も変わらない日々が綴られていったとしてもそれはそれでいいだろうし。

とりあえず今日の日記だけど、アマプラで映画「ある少年の告白」を見た。キリスト教イカれているということを再認識するような映画だった。めちゃくちゃ胸糞悪くなる話だったが、それは別に映画がつまらなかったわけではなく、むしろ優れていたからそれだけ胸糞悪くさせられたということかもしれない。基本的に自分は何かに従わされるという状況が子どもの頃から嫌で嫌でたまらない人間だったから、こういう話は見ているだけで辛かった。まぁでも、辛くはなるけど見て良かった映画だった。5点中4.5くらい。