20200225

日記をサボってしまった。特に書くことがないからでもあり、だんだん面倒になってきたからでもあるのだが。始めてから一週間。まぁこんなものかもしれない。

昨日は3歳の甥っ子から手紙が届いていた。封筒を開けたら折り紙でできた顔みたいなのとコップみたいなのが入っていて、それ以外には何も。特に説明もなし。妹(その子の母親)にLINEを送ったが、一応私の顔を作ってくれたらしい。癒される。冗談抜きで、退屈で死にそうな毎日にふと救いを感じた瞬間だったように思う。

今日の夜、楽天でベッドとマットレスのセットを、ニトリのオンラインショップで布団カバーとか毛布とかの寝具色々を注文した。今のベッドが実家から持ってきた結構古くから使ってるもので床板?やマットにカビが結構生えていて早く買い替えなきゃとずっと思っていながら1,2年くらい経ってしまっていたのをようやく重い腰を上げたという感じである。しかし今のベッドを解体して新しいのを組み立ててというのを一人でやるのはなかなか重労働だと思うからいつ到着するのかが気になる。まず作業スペースを作るために棚とかを一回中身抜いて別の部屋に移動させなきゃいけないし。もし平日に来るようであれば有給を取ってしまおうか。

あとは部屋のネット接続が途切れがちなのでwi-fiのルータも買い替えようかと思っていたのだけどそっちは結局後回しになってしまっている。というか、それで本当に改善するのかよくわからないというのが引っかかってしまって、もし良くならなかったらその時は回線自体を別の業者に頼んで部屋に直接引いてもらうことになるのかもしれないのだが。そもそもこうやって普通に部屋でネットサーフィンをしたり動画を見たりとかする分には、たまに途切れてイラっとくるくらいで実際そこまで困っているわけでもなくて、問題は仕事で使うVPN接続が途切れまくっているということなので、これで改善させるのであれば経費的な感じで会社に負担してもらってもいいんじゃないかと思うのだがその辺どうなのだろう。まぁそれを訴えて認めてもらうように働きかけなきゃいけないというのであればぶっちゃけ面倒だからいいやとなってしまうのだが。

とりあえず明日が終わればまた週末。適当にやり過ごしていこうと思っている。