20210222

はてなブログスマホアプリからも更新できるということで今回はスマホから更新してみる。

今日は明日が祝日の月曜日だけあって仕事はいつも以上にやる気が出なかった。といって仕事以外が充実したかというとそうでもなくて、一応スタディサプリは1時間弱やったものの、他に身になるようなことは何もしていない。本当は筋トレするかプールで泳ぐかのどっちかはしようと思っていたのだがどちらもしていない。では何をしていたのかというと、数日前にたまたま見つけてダウンロードした塗り絵のアプリを延々とやっていた。たぶん全部で5時間くらいはやったのではないか。ただ指定された数字に合わせて色を塗っていくだけで別に頭を使うわけでもない、機会的に指先を動かしていくだけで、ぶっちゃけ何も生み出していないのだが絵が出来上がるとそれなりに達成感があって何かをしたような気にさせられてしまう。お手軽に達成感を味わわせて中毒にして人をダメにしてしまう良くない遊びである。50問くらいまでやったが現時点で全部で2000問以上あるらしい。恐ろしい。本気で意思を持ってやめなければ依存症にされてしまうのではないだろうか。

と、ここまで書いて思ったのはスマホはやっぱり文字入力がPCに比べて数倍遅いし、思った通りに反応してくれなくてストレスも溜まるので、今後は極力、PCを使えない時以外は基本PCからの更新にしようと思うということである。